2020年6月17日水曜日

白緑戦開催

はい、みなさんこんにちは。
菅野です。男子に遅ればせながら、13日土曜日に行った白緑戦の様子をお届けします。

5月末に自宅生の施設解放が始まり、その時から3年生とコミュニケーションを取りながら準備を進めていきました。

最初は試合だけの予定で話を進めていたのですが、新入生歓迎BBQをしていないということに気付き、急遽、色々な事を同時開催してしまいました。笑
なので、盛りだくさんの1日になってしまいました。
今回色々な企画をするにあたって色々と協力してくださった保護者の皆さま、また私の提案を快く承諾してくれた校長先生、事務長、男子バスケ部の楠先生には感謝しかありません。


私(女子バスケ部)って本当に皆様に支えられているんだと再確認しました。

皆様、本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、題名にも書きました、白緑戦の様子をお伝えしていきたいと思います。

この白緑戦、以前からお伝えしているように、基本的には

寮生vs自宅生

というのを前提にやってきました!

しかーし、寮生8人、自宅生12人という事で人数バランスが悪いので、
自宅生から寮生への助っ人で、めいともえが寮生チームとして出場しました。

今年度1度もユニフォームを着て試合ができていない子達のために、何か面白い企画はしてやれないかと頭をひねり、今回男子と合同で、お互いに協力して試合をしていくという形をとりました!

試合は、機動力があり3年生を擁する自宅生チームと、高さと勢いの寮生チームの戦いで、個人的には3年生を擁する自宅生チームのワンサイドゲームになるかと思っていましたが・・・



ところがどっこい。



なんと!!



3ピリ終了まで同点というなんとも面白い、白熱したゲームになりました。

試合を見ている感じだと・・・


なんとしてでも自宅生に勝ちたい寮生チームと
普通んにすればなんとかなるだろうと思っている自宅生チームの
対戦。という感じでした!


自宅生は、寮生のいつも以上の迫力と、負けん気と勢いに圧倒されている感じと、まさかのみさきのファールトラブルとなぜかあかりのムキになる感じと、ななこの少し遠慮した感じと、りなのズッコケとで、バタバタしていたのかなという印象。笑




一方寮生は、勢い!勢い!勢い!!みたいな感じで絶対に勝つ!というのがすごく伝わってきました!!

ですが、そこはさすが3年生!!

4ピリなんとか落ち着きを取り戻し、最後は
61ー56で3年生を擁する自宅生の勝利で幕を閉じました!!

本当に最後までどうなるのかわからない試合展開で、すごく面白かったです!

みんなお疲れ!!

では、試合の様子をご覧ください!!


寮生チーム…ユニフォーム白


自宅生チーム…ユニフォーム緑







この試合前の円陣だけで寮生の気合が伝わってきますね!!



両チームのスターティング5!!





男子のみんなもTOやらコート整備やらありがとう!!

ティップオフ🏀

みさきのドライブ!

ななこの1対1

あかりの突破

りなのゴール下

白のベンチ



緑のベンチ

試合終了!!


試合後はしっかり挨拶


負けチームのピエン


勝ちチームのポーズ笑


主役を肩車

全員でハイチーズ

チーム菅野( ̄^ ̄)ゞ

3年生と一緒に!

男子の試合もしっかりサポート

とこんな感じで、とってもいい試合とともに、先ほどもちらっと書いた、ななこの一旦の区切りとしては最高のゲームができたと思います。


ちょっと男子に遅れをとっていますが、今日はこの辺にしておきます。

この後のお楽しみ会は乞うご期待(╹◡╹)







お楽しみ会

  こんにちは! ブログのお時間です!! 今回のブログは昨年度3月?に行った、 第1回?王様ドッジボール&バレーボール大会についてです!!✨️✨️👀 🫣 PTの時間を利用し、自分たちで企画しお楽しみ会を行いました!! 最初の競技はバレーボールです! バレーボールでは 1年生2...