2020年6月12日金曜日

白緑戦への意気込み

はい、みんさんこんにちは。
ブログのお時間です。

いよいよ明日に迫った白緑戦に向けて、お互いに緊張感高まってきまっした。

いい試合をするにあたって、生徒と話し合い、水曜・木曜は全員での練習に
しました。

今日は、明日の試合に向けて各チームそれぞれ練習メニューを考えて練習を行うようにしています!

3年生が率いる自宅生チーム(もえ・めい抜き)は緑のユニホーム。
ななこが朝練にいなかったので合成してみました。笑


緑チームの意気込みをあかりとななからもらいました。

まずは3年生あかり
1回目のコロナ休みが終わり、しばらくたった時に女子バスケ部の中で試合をしようという話が出ていましたが、2回目のコロナ休みにより試合をすることが出来ず、とても残念に思っていました。ですが今回、先生が自宅生対寮生で試合をするという案を出してくださって、やっと3学年全員での試合ができると思い、とても嬉しかったです。
いよいよその試合も明日に迫ってきて、楽しみと同時に久しぶりの試合に少し緊張もします。3年生4人が揃ってユニホームを着て試合をするのもこれが最後なので思い切り楽しんでプレーしていきたいです。寮生に絶対勝ちます。


続いて2年生なな
色んな大会や遠征がコロナによりなくなってしまい、1月末の新人戦からほぼゲームができなかった中で、今回チーム内でこのような試合が出来ることがとても嬉しいです。新入生が入ってきて初めての試合にもなるので、一緒にプレーできることも本当に楽しみです。普段なら、チーム内で試合をしたりすることができないので、1年生が入ってきてくれた、20人という人数の多さ、コロナによる試合がなくなってしまった今年ならではの形式だと思うので、準備してくださった先生や3年生に感謝して思いっきりプレーしたいと思います。

脚力を生かしたディフェンスに期待。




対して2年生率いる寮生チーム(プラスもえ・めい)は白のユニホーム。

真面目か・・・。笑

白チームの意気込みをみととにいなからもらいました。


まずは2年生みと
このコロナ休みが終わってから寮生だけでやってきて、最初は試合をすると聞いて、不安のほうが大きかったですが、練習を重ねていくうちに、強くなったような気がします。3年生と同じ色のユニホームを着て試合をすることができないのはとても残念です。でも、絶対に勝つという気持ちは、自宅生には負けないので自分たちの全力を出して勝ちきります。粘り強い寮生なので最後まで諦めずにいい試合をし続けて笑顔と気持ちでやりきります。絶対に勝つぞ!

続いて1年生にいな
コロナで1周間、自宅生に練習の遅れをとって、その中で自宅生対寮生で試合をすると聞いて1年生が多い中でチームとしてまとまることができるのかと思いましたが、2週間寮生で練習をしてチームの1人1人が全力で声を出して積極的にプレーするようになり、この1週間は最初より全員が自分がやるという気持ちで練習ができた気がします。自宅生との試合でもこの2周間練習でやってきたことを発揮できるよう最後まで全力で戦い続けたいと思います。



こちらは長身を生かしたプレイに期待。


さあ、どちらも自分たちの特徴を生かし存分に戦ってくれることを楽しみに今日は布団につくことにします。笑

さあ、明日も頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ようこそ作陽学園へ!

こんにちは! ブログのお時間です!! 今回のブログは…… 1年生紹介です!! 今年も4人の新たな新戦力!即戦力!?となる1年生が作陽高校に入ってきてくれたので紹介します!! それでは4人の新メンバーを紹介していきます!! LET'S GO!! –もこ– どんな事があっても...