2020年4月17日金曜日

コロナウイルス・・・。

はい、こんばんは。
毎度毎度失礼します。
ブログのお時間です!

今日は昨日の続きといきたいと思います。

3月2日から休校となり、部活動も中止ということで、個人的にはバスケを始めてから初めてあんなにもバスケに関わらない時間がありました。

何をどうすればいいのか分からない時間が過ぎるとともに、次に向けてどうしていくべきなのか、凄く考えさせられる期間でした。

トータルで20日間?くらいの休み。各々で課題を決めたり、目的を持って行動する、自ら考えて行動できる期間だったように思います。

部活動中止の期間のやったことを基本的にはLINEのグループで共有して、お互いのモチベーションの維持などに役立てました。
トレーニングの動画を送りあったり、1日の様子を書いてみんなに伝えてみたりと様々な取り組みを行いました。

そしてそして・・・
また本日より全国的に緊急事態宣言が出され、学校も慌ただしく来週月曜日より休校という措置を取らざるを得ない状態になってしまいました。

多分どこの部も色々な面で少しづつ良くなっていっていたり、大会がなくなっても日々生徒の満足度を上げるために先生方が色々な仕掛けを用意してたりするのを知っているだけに、非常に悔しいとしか言えません。

でも、今はそんなことも言ってられない状況なんだと思います。

日本全国のみならず、世界的に非常に危ない状況で、この状況を少しでも緩和させたり、感染拡大を少しでも抑えられたりするのは、私たち一人一人がどのような行動を取っていくかにかかっています。

そして、1秒でも早く特効薬が開発されることを願うばかりです。
本当に、憎きコロナに打ち勝つために、休みの期間中も一人一人が意識を持って、予防したり、免疫力を高めれるよう規則正しい生活をするようにしましょう!


こんな暗いニュースばかりで気が滅入りそうですよね。。。
しかも・・・なんと明日は私菅野千尋の記念すべき誕生日なのに、、、
いつもはみんなんがお祝いしてくれるはずなのに、、、
と、少し落ち込む菅野でした…。












駄菓子菓子!

やっぱりここは菅野チルドレン(*´꒳`*)
落ち込む菅野を一気に笑顔に変えてくれました!


なんと、今日の今日に休校のお知らせが出たのにも関わらず・・・
バースデイソングを歌ってお祝いしてくれたのです!!!
プレゼントの披露中!

3年生からお菓子のリュック!

2年生よりヨーグルッペの詰め合わせなど。。。!

集合写真!みんなかわいいね〜♪



まさかの展開ですーっごく面白くない反応をしてたと思うけど、すごく嬉しかったよ!
本当にありがとう!

1年生は・・・また期待しとくね!笑


みんなで力を合わせて憎きコロナを収束させましょう!

ステイホーム!ですよ!



近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...