2024年9月12日木曜日

長崎!

こんばんは。

ブログのお時間です!


今回のブログは、、、?

8月3日~7日に行った夏季遠征についてです!!


1日目と2日目は山口県の徳山商工高等学校とgame!


3日目と4日目は長崎県の鎮西学院に行きました。

3日目は北陽台高校と3チームでgame!!

4日目の午前中は鎮西学院の先生にクリニックをして頂き、午後には試合をしました⛹️‍♀️

そのあとは、みんなでアイスタイム🍨


ちなみに、、、

長崎鎮西高校の先生は、菅野先生の大学の後輩です!

内野先生、ありがとうございました!


内野クリニック

仲良くミーティング

最後は全員で



今回の遠征では、毎日1つ先生からテーマを作ってもらい、それを1日の中で達成出来たかをミーティングで話し合いました。練習でやってきたことなどがテーマになっていて、試合に繋げてやることが出来ました!

先生がおられない日もあり、自分たちだけで考えてプレーするっていうこともあった中で、コミュニケーションを増やしてやることが出来ました。

クリニックでは、留学生の対策などを教えてもらい、新しい考え方も知ることが出来ました。鎮西学院の皆さんとも仲良くなり、楽しく練習することが出来ました!



そして、最終日には福岡で行われていたインターハイを見に行きました✨️

試合をみて、自分たちのいい刺激になりました👀

アップの一つ一つの意識の違いや、コミュニケーションのとり方、チームで繋がってプレーすることなどを、見て学ぶことが出来ました!


今回の遠征で出た課題をこれからの練習で改善していき、次の県総合やウィンターカップに向けて頑張っていきます💪🏻


今後とも作陽学園高校の応援をよろしくお願いします!!

たこ焼きパーティー🐙

  こんにちは! ブログのお時間です!! 今回のブログはPTについてです! 今回のPTは、、、 みんなでたこ焼きパーティーをしました!!!🐙 菅野先生、べーさん、たかさんにも参加して貰い、5つのグループに分かれて作りました!! 使う食器や食材の準備、たこ焼きを作っている 最中も...