2020年12月8日火曜日

全国大会ベスト8

 はい、みなさまこんばんわ。

菅野です。

遅ればせながらですが、

本校3年生が出場しました、

代々木第二体育館の前にて!


新調したトレーナー着用!

『第7回 3X3 U 18 日本選手権大会』

において、なんと!!


なんと!!!


なんと!!!!!


1回戦を突破し、全国大会の舞台で、ベスト8という快挙を成し遂げました!!

トーナメント表!

👏(≧∀≦)パチパチ


いや〜、さすがです。日頃の練習の成果!?ですかね。


ここで3年生から一言ずつ頂いたので、紹介します!

ドリブルをしているあかり

あかり

代々木体育館で実際にコートに立った時は凄く緊張もしましたが、ずっと目標としてきた舞台に立ててとても嬉しかったです。全国大会はやはりレベルが高く、予選よりも思うようにいかないことがたくさんありました。でも、その高いレベルの中でプレーが出来て楽しかったし、良い経験になりました。そして、その舞台で一勝することが出来、自分たちの目標である全国大会ベスト8になれて本当に良かったです。ここまで自分たちを応援して、支えてくれた周りの人たちや、自分たちに良い経験をさせてくださった先生にはとても感謝しています。

応援ありがとうございました!



フリースロー前のみさき


みさき


全国大会の会場は予選とはコートも雰囲気も違ってとても緊張しました。でも、3年間一緒に頑張ってきた4人でこの夢みたいな舞台で戦えたことがものすごく嬉しかったです。作戦もろくに立てずに出たけどとにかく楽しむことは忘れないようにと決めてみんなで頑張りました!

そして全国大会ベスト8という結果が出せて本当に嬉しいです!

最後まで貴重な体験をさせてくださった先生やたくさんの応援、支援をしてくださった方々、本当にありがとうございました!




インタビューされているりな


りな


全国大会ベスト8に終わりました。

ですが、全国大会の舞台に立ち勝つという貴重な経験が出来ました。

コロナ禍でこのような大きな大会を主催してくださった方や応援してくださった方がいるからこその結果だと思います。感謝したいです。



撮影者:ななこ



ななこ


マネージャーとしてですが、全国大会に行けたことはこれからの自分にとって貴重な経験になりました。

保護者や先生方、そして代々木体育館という大舞台に連れて行ってくれた3年生の3人!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



後輩たちもこれに続けれるようにしっかりと頑張りましょう!!


それではまた(*^ω^*)


近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...