2020年5月14日木曜日

運営係より

はい、皆さんこんにちは。
ブログのお時間です。
今回もブログ係プレゼンツでお送りしていきます。
それではよろしくお願いします。

こんにちは。ブログ係隊長のみさきです。

昨日に引き続き、今回は運営係の近況を聞いてみました!

堪能あれ😆



あかり

学校が休みになって、皆に会えなくなり、バスケが出来なくなり、今までの生活が決して当たり前じゃなかったということをこの休みですごく感じています。

休みになってから自分は、料理の手伝いをすることが増えました。この間の母の日では、日頃の感謝の気持ちを込めてハンバーグに挑戦してみました!

しかし、自分はお肉は焼けば縮むと思い、肉の量をとても多くしてしまったせいですごく大きなハンバーグになってしまいました😅

まだまだ料理には慣れず、手伝いをするたびにお母さんのすごさを実感しています。

そして、やはり一応受験生ということもあり、勉強も今まで以上に取り組むようにしています!

自分は、特に英語が苦手で、なかなか問題を解くことが出来なかったりします。なので、今は英単語を覚えることを中心に頑張っています!

この休みが無駄とならないよう、いろんなことを前向きに明るくやっていきます😁


『でかすぎたハンバーグ』




ななこ

コロナ休みに入って、みんなに会えなくてとても寂しく、1日がすごく長く感じる毎日を過ごしてます。でも、コロナに負けないように今出来ることを精一杯頑張っています😊

そのひとつが・・・

『勉強』です!!!!

学校からの課題をしたり、ワークを買って自分の出来てないところの復習をしたりこの休み期間に前向きに取り組んでいます!

その他には、『津山エール飯』を食べて家族の時間を楽しんでいます

津山エール飯とは、コロナで大変な思いをしている飲食店の方をテイクアウトすることで応援する支援活動です。

いつも行っている居酒屋さんの大好きな料理をテイクアウトしてお家でおいしく食べました😋

家族で楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです🎶

これからも自分の出来ることを精一杯して、みんなと会えるのを楽しみに頑張ります😊


『勉強📚✍🏻&津山エール飯』




なな

休みに入り、そろそろ1ヶ月が経ちますが、まだまだ先生やみんなに会えない寂しさ、バスケをしたいという思いは強くなるばかりです、、。

そんな中でも、私の日々の日課となったことがあります。

それは、、『犬の散歩』です🦮🍃学校があったら、朝早く出て、夜遅くに帰るため犬の散歩はなかなかできません。そんな私にとって、意外に犬の散歩はこの時期ならではのお手伝いです。

しかし、これが「日課」にまでなったのには、訳があります。それは、動物病院での出来事。定期検診に行くと、なんと前回よりも体重が1.3kgも増えていました。😱(原因はわからない)たった1.3kgと思う方もいるかもしれませんが、これは、人間でゆうと20kg近く体重が増えたことになるそうです。このままではさすがにやばいと思いましたが、犬にはそのやばさが伝わる訳もなく、、。(笑)こうして、犬の散歩が私の日課となりました。

最近では、朝と夕方の2回に分けて前よりも少し長いコースを散歩をするようにしました!いまはすぐに疲れてしまうけど、健康のためにちょっとずつ頑張っていこうと思います😆✌️


『ファイト!!』






りい

コロナ休みでみんなと一緒にバスケができなくて寂しいです。

自分でできることを探して少しでもチームに貢献できる人になれるようトレーニングを積んでいます!

家の手伝いをよくするようになりました!

その中で1番頑張っていることは掃除です!

自分の部屋の掃除をしたりトイレ掃除をしたり

スッキリとした気持ちでトレーニングや勉強が始められます!🌟

自分にプラスになることを探してどんどんチャレンジしたいです!🔥


『掃除のお供』




それぞれいろんなことがあるみたいですね!

こう言うのも聞けて楽しいです🎶

ようこそ作陽学園へ!

こんにちは! ブログのお時間です!! 今回のブログは…… 1年生紹介です!! 今年も4人の新たな新戦力!即戦力!?となる1年生が作陽高校に入ってきてくれたので紹介します!! それでは4人の新メンバーを紹介していきます!! LET'S GO!! –もこ– どんな事があっても...