2020年4月15日水曜日

そろそろ・・・

はい、こんにちは。
今日は早めのブログのお時間です。

さてさてさて、今日は少し前の振り返りといきます。

以前の投稿で、新人戦終了のところまではいきました!よね?
みなさん覚えていますか?笑
忘れた方は是非以前の投稿も見返して見てください!

私の力不足で、選手たちの力を発揮させてあげることができず、中国大会を逃してしまったので、何もない2月になってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
日々成長あるのみですね。

しかし、この大会の最後に3年生(卒業生)が涙を流しながら挨拶をしに来てくれました。
それだけでも彼女たちの成長なのかなと思います。
より一層、私の力不足を感じたのと、生徒にすごく助けられているな。というのを感じた瞬間です。

そして、なにもない2月の中で、岡山東商業さんが練習に来てくれたり、実業団の全国大会を見に行くことができたりと、ここでも色々な経験ができました!

そして2月末には毎年恒例の3年生を送る会ができました。
コロナの影響で、他の部ができなくなったりしているなかで、なんとかコロナ騒ぎになる前に開催できたのは、彼女たちが頑張ってきたご褒美なのかなと思います。

この学年は入学当初は本当に、
『日本むかし話』に出てきそうだね。
と副顧問の難波先生と話をしてました。

良くも悪くも、ほわ〜ッとマイペースな空気が流れていて、なにか物語が始まりそうな雰囲気・・・。
分かりますか?笑

とりあえずそんな感じなのです。

しかし、イメージしてもらえたらわかると思いますが、、、
そおなってくると、人として悪いわけでなく、勝負師としてはなかなか向いてない雰囲気を醸し出している3人組なのです。笑

そんな3人組が岡山県でベスト4をキープし続けるの(新人戦以外)は彼女たちの中で本当に大変だったんだろうなと思います。
でも、そんな彼女達が作陽高校に『2年連続』という言葉を残してくれた子達です。
きっと色んなところで、1つ上の学年と比べられてきて、沢山のプレッシャーを跳ね除け続けてきたんだろうなと思います。
私に色々なことを教えてくれた、
りお・かほ・ちい
本当にありがとう!

またいつでも作陽に遊びにきてね!
今はコロナでどこも大変だと思うけど、胸張って、自信持って、でも謙虚に!しっかり頑張ってね!
いや、一緒に頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


では、最後に送る会の写真んをご覧ください!!
まずは各学年の出し物!

はっちゃける当時1年生
当時の3年生と1年生


なぜか当時1年生より垢抜けない当時2年生

当時の3年生と2年生
前はこの人数でやってたな〜。


3年生からのプレゼント!
ありがとう!

ちょっとふざけて。

なぜかピントがちいと私のみ。笑

最後は集合写真!!

からの〜。。。
やっぱりそうなるよね。笑


近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...