2020年5月28日木曜日

BAND

はい、みなさんこんにちは。
ブログのお時間です。

今日は、休校中の振り返りをしていきたいと思います。

今回の休校期間の前回との違いは、BANDというアプリを使ってみんなと繋がっていったというのが一番です。

個人的にもそれを使うことでなにかすごく特別感みたいなものがありました。
はい、そうです。多分気のせいです。笑


その中で、動画作成をしたり、ご飯を作ってみたり、zoomで繋がったみたりなど様々なことを行い何とか休校期間を終えることができそうです。

学校の施設解放ということで、すでに自宅生は学校にきて、みんなとの時間を過ごしていますが、寮生は今週末寮に帰ってきます。

嬉しいとは思いますが、その際にハグをしたり、近距離で何時間も喋ったり、お喋りしながら食事を取ったりしないよう心掛けて欲しいです。

自分の身と友達の身を守るために。。。

1人1人の意識が大切になってくると思います。

さて、話が脱線していきましたが・・・

BANDでの活動でまだ紹介してないものや、私がいいなと思ったものを3点紹介していきたいと思います。

それでは1つ目
これは、私が先日パワーポイントでまとめたものを参考に
自分で考えたバスケットの動きです。いい頭の体操になったと思います。


続いて2つ目
二つ目は私とたかひろで作ったバスケットの
動きの動画です。少しでも練習参加のプラスになって欲しいです。


最後3つ目
今日の自慢!
というのをテーマに何でもありで投稿っしていくコーナーです。
ここでは日々の感謝や珍事件みんなへのメッセージなど
様々なことがのせられています。
私含め、みんなが笑顔になれるコーナーだと思っています。




以上です!


明日は今晩行われる、PTのzoomミーティングについて書いていこうと思います。

それでは練習行ってきます!

近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...