2020年4月27日月曜日

流行りに乗りました!

はい、皆さまこんにちは。
ブログのお時間です。

休校から早くも1週間経ち何だか気持ちの入らない日常の中、昨日突然
『インターハイ中止』の連絡が入りました。

今年になるまで全くそんなことを考えたことがなく、あるのが当たり前だと思ってたものが、薄々は感づいてはいたが、いざ本当になくなるとなると何だか空虚感が・・・。

多分私以上に子どもたちはショックだと思います。

本当に今元気に過ごせているのが幸せなことなのかを感じさせられます。

何をどう言っていいのか何をどう言えばいいのか、、、
多分何をどうしようがこの気持ちは収まらないように思います。

しかし、私にはここで前を向く以外方法がない。というか見つかりません。
泣きたいだけ泣いて、落ち込むだけ落ち込めば、後は前を向いて歩いて行くだけ。
時間は待ってくれません。

生徒にもよく・・・
人は、皆不平等です。その中で唯一、時間は平等に与えられている。
その平等に与えられた時間の中で、どれだけ自分が輝くことができるか。
それが一番大事です。
と言いますが、今すごくこの言葉が頭をよぎります。

皆さんもどんな状況になっても折れずに、、、いや、折れてもいいけどしっかり立ち上がって、時間を大切に使っていきましょう!


という話は置いといて、今日は今流行りの、zoomというアプリ?
をつかってミーティングを行いました!!

久々にリアルタイムでみんなの顔が見れたので、私も元気が出ました!!
30分程度の予定が、まず、全員繋がるのに10分以上かかったところから始まり・・・。笑
なんやかんや結局1時間くらいやってました笑

でも個人的にはすごく有意義な時間で、1時間経つのが久し振りにあっという間に終わりました。笑

またやろうね(*´꒳`*)
と約束をして今回は終了しました!


今回は主に、
・1週間を振り返ってみてどうだったか
          どうすればもっと良くなるかというのをテーマに話をしました。



では最後にzoomの様子をどうぞ!!


みんな元気そうで何よりです!!

近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...