2018年3月22日木曜日

遅れました・・・。

こんにちは。菅野です。
またもや遅ればせながらで申し訳ありませんが・・・
今回は卒業式についてのブログを更新したいと思います。

もう3月も終わりに近づいてきましたが・・・

3月1日に岡山県作陽高等学校の第70回卒業証書授与式が盛大に執り行われました。


女子バスケットボール部の生徒も5人無事に卒業式を迎えることができ非常に嬉しく思います。

個人的ではありますが・・・特に今年の3年生は担任をしたことのある生徒たちだったので、すごくうれしい気持ちと寂しい気持ちが入り交じった卒業式になりました。

卒業式後には毎年恒例の卒部式?のようなものも行いました。
その様子を少し載せておきます。


ラストの制服姿の3年生たち
 
我らがキャプテン 大杉 奈々
最初は入部しないと頑なだったけど、、、
そんなあなたにたたくさん助けられました。ありがとう。
 
 ゆるキャラ 小西 ゆい
ケガに悩まされて辛いこともあったけどほとんど弱音吐かずよく頑張りました。
みんなその姿見てましたよ。ありがとう。
 
縁の下の力持ち 山下 愛子
マネージャーなのに?だから?もしかしたら1番泣いたかも?(笑)
たくさん助けてくれてありがとう。
 
 チームの問題児 中川 ななみ
2年生後半からの頑張りは目を見張るものがありました。
最後はちゃんと尊敬される先輩になったね。ありがとう。
 
チームのエース 近藤 萌映
コートの中ではとーーーーーっても頼りになる存在でした。
コートの外では・・・愛されキャラ炸裂。たくさんの笑いをありがとう。
 
 
とってもキャラの濃い3年生でしたが私はとっても大好きです。ずっとずっと仲良し5人衆でいてください。困ったときはいつでも帰っておいでね。
 
3年間お疲れさまでした。これから先、辛いこと苦しいことがあったら高校時代を思い出して頑張ってください。それより辛ければ違う道に進んで下さい。いつまでもあなたたちを応援しています。
本当にありがとう。
 
 


近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...