2017年6月15日木曜日

県総体

6月10日・11日に岡山県総体バスケットボール競技の部、1・2・3回戦がジップアリーナにて行われました。

作陽高校女子バスケ部は、前回の大会でベスト8だったため、今回は2回戦からの出場でした。
県大会を1回戦シードで、2回戦からの出場なので、試合前は正直とても不安でした。

前日の1回戦で鷲羽高校VS朝日高校がやって、朝日高校が勝利しての勢いや、会場への慣れもあったと思いますが、、、
私が思っていた以上に自分たちの気持ちをコントロールして試合に臨むことができていたので、私も安心して、試合を見ることができました。

さすが3年生だな~と思う部分が多々あり、本当に頼もしかったです。

2回戦の結果は
作陽高校 74 ー 46 朝日高校
で勝つことができました。


3回戦は
優勝候補の就実高校との対戦で点差だけ見るとダメダメですが、選手たちは最後まで試合を諦めず、よく頑張ったと思います。

作陽高校 35 - 88 就実高校
で敗退。

県総体ベスト8で幕を閉じました。

3年生は一先ず、これでひと段落ですが、、、

この先は明日のミーティングの後発表することにします。(笑)


平日にも関わらず、たくさんの保護者の方、OGが応援に足を運んでくれたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

また今後も、日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。

                                         菅野

近況報告

  こんにちは。 ブログのお時間です! 今回のブログは県リーグの結果報告です。 4/13から県リーグが始まり、初戦は明誠でした。 1試合目vs明誠 1Q・20-23 2Q・23-16 3Q・21-21 4Q・23-13 total 87-73 勝利 2試合目vs翠松 1Q・13-...